15’〜16’シーズン7〜8日目@志賀高原へ

3月19日、20日で志賀高原に行ってきました。

朝6時に家を出発して、なんだかんだで、到着は12時くらい。

ホテルの荷物置きスペースでコンビニで購入したお昼を食べて、午後から滑り始めました。

行く途中の小布施PAで購入した栗おこわ。

全部滑れるわけはないので、リフト券は中央エリアのみ。

高天ヶ原エリアに宿泊。初日は午後からだったので、高天ヶ原エリアだけ滑ってました。

この日は暖かくて、雪はベチョベチョ。想像以上にベチョベチョでやる気がうせる(笑)

宿泊は志賀高原パークホテル。

温泉だし、ご飯はバイキングだし、料金もそこそこでよかったです。

2日目は、うちにしては頑張って滑りました。

高天ヶ原から、一の瀬に行き、そこから寺小屋へ。

この日は寒くて、寺小屋では、霧氷を見ることができました。

一の瀬エリアは、10年ぶりでした。

一の瀬の無料休憩所で、こんなトイレットペーパーを発見!

青空を見られたのは、短い時間だけでした。

久々の志賀高原

子どももずいぶん滑れるようになったので、寺小屋まで滑りに行けて、よかった。

今度は、もっと雪がいい時に行きたいものです。