2017-01-01から1年間の記事一覧

ハンモック買っちゃいました

先日、キャンプ場でハンモックをレンタルして使ってみたら、思いの外、気持ちがよかったので、買ってしまいました。 使うの楽しみだ〜。

庭でバーベキュー

久々に庭バーベキュー。 肉肉しい肉を食べてみました。 さぁ、月末は、キャンプだ。 晴れるといいなー。

秋ヶ瀬公園で、デイキャンプ。

暑いですね。 道路を挟んで反対側は混んでますが、こちらは空いてます。 タープの中で、マック食べてます。 急に思い立った秋ヶ瀬公園だったので、グリルは、持ってきませんでした。

川遊びとキャンプと温泉@舞子高原オートキャンプ場

<概要> 行った日:平成29年8月6日〜7日 天気:6日 晴れのち大雨のち曇り、7日 晴れ 遊び:登川河川公園で川遊び 温泉:舞子高原オートキャンプ場と石打ユングパルナス <レポート> キャンプ場内で川遊びができて、温泉のあるところを探していたん…

2017年夏の旅行

去年の夏の旅行は仁淀川に行きましたが、今年は長崎に行くことにしました。 今回は、アウトドア的なことは行わずで、ただの旅行です。

久しぶりにかぐらに来てみました…

久しぶりにかぐらに来てみました!! 子どもが滑れるようになったので、田代から入って、かぐらまで。 午前中はハイシーズンのような雪でしたが、だんだんと春スキーっぽくなってきちゃいました(>_

もーすぐ、春ですね。

もーすぐ、春ですね。 あと、2、3回は滑りに行きたいですね。

16’〜17’シーズン5、6日目@白馬岩岳・白馬五竜

2月11日、12日で白馬に行ってきました。 結構な寒さで大変でしたが、風がなかったので、なんとか楽しく滑ることができました。 <概要> 行った日:2月11日、12日 天気:11日→雪、12日→麓は晴れ。山は曇り。 滑ったゲレンデ:11日→白馬岩岳…

来週に備えて、メンテナンス。

日曜日は、翌週の白馬に備えてメンテナンス。 とは言うものの、やり方がよくわからないので、ワックスを塗って、壊れている部分がないかチェックするだけですが。 子どものブーツのかかとが結構すり減ってることに気づきました。 もう1シーズンくらいは、大…

ハル・ヒロが滑れるようになるまで

今年で、ハル8歳、ヒロ6歳ですが、今やすっかり普通にスキーが滑れるようになりました。 (写真は、1月17日18日で行ったタングラム) 意外にすんなり滑れるようになりましたが、忘れないために振り返ってみます。 ハルのゲレンデデビューは、9ヵ月の…

16’〜17’シーズン3、4日目@タングラムスキーサーカス

1月28日、29日でタングラムに行ってきました。 行く前は天気が心配でしたが、28日は曇りながらも締まったバーンを。 29日は青空を見ながら、気持ちよく滑ることができました。 第5クワッドを降りたところから野尻湖と黒姫山と妙高山(H29.1.29) …

今週末はタングラムですが・・・。

今週末はタングラムへお泊まりスキーです。 でも、天気が・・・。 寒すぎるよりはいいのかな。 でも日曜日は雨か・・・。 う〜ん・・・。

16’〜17’シーズン2日目@舞子スノーリゾート

1月の3連休は混むかなと思い、行く予定ではなかったんですが、 天気が良さそうだったので、1月7日に急遽行ってしまいました。 ただ、6日の帰宅が仕事の都合で遅くなってしまったので、 今回も8時に出発して、午後券で滑ることにしました。 子ども達が…

16’〜17’シーズン初すべり@岩原スキー場

平成28年12月30日に、今シーズン初滑りに行ってきました。 行先は、今シーズンも岩原スキー場にしました。 リフトに乗るところに傾斜があって大変ですが、広いバーンあるし、5時間券もあるし、まぁまぁ、お気に入りです。 朝8時に自宅を出発。 鶴ヶ…

ハーブの湯 休業・・・

ハーブの湯が休業なんですね・・・。 湯沢エリアに行くときは利用していたんだけどな。 残念・・・。 http://hotspring-herb.jp/