16’〜17’シーズン2日目@舞子スノーリゾート

1月の3連休は混むかなと思い、行く予定ではなかったんですが、 天気が良さそうだったので、1月7日に急遽行ってしまいました。 ただ、6日の帰宅が仕事の都合で遅くなってしまったので、 今回も8時に出発して、午後券で滑ることにしました。 子ども達がゴンドラに乗ったことがなかったので、ゴンドラがあり、 先日購入した雑誌に割引券のあった舞子スノーリゾートにしてみました。 2004年2月以来、13年振りでした。 今回は、あまり渋滞もなく、11時くらいには塩沢石打インターに到着しました。 今回も昼はコンビニ。塩沢石打インターそばのローソン南魚沼関店です。 雪を見ながらのコンビニ弁当は美味しいですね。 で、昼食べ、着替えて、なんだかんだで、13時くらいに滑走開始。 ても、天気は、思った通り、この日は最高でした。 ゴンドラ内から一枚。新雪残ってました。 長峰第2クワッドを降りたところからの1枚 奥添地エリアベースからトップ方面 奥添地エリアベースから長峰エリア方面 奥添地エリアトップ付近からの風景 ゲレンデマップです。 ゴンドラコース。まだ雪少なくて、道路が見えてました。 帰りは舞子スノーリゾート日帰りセンターの風呂に入りました。 この日の夕飯は、やっぱり越後湯沢前の菊新に行ったんですが、 混雑していたのであきらめて、17号沿いのファミリーマート湯沢奈良山店で 済ませちゃいました。イートインコーナーがあって助かりました。 さらに、そこで北陸・新潟限定のルマンドアイスに巡り合えました。 全然知らなかったんですが、おいしゅうございました。 朝8時出発の午後券滑走で、夜遅く帰る楽さに目覚めてしまいました。 舞子の日帰りセンター側はゴンドラがあっていいけど、ナイターはないので、遅目まで滑るのには適してないですかね。 さぁ、次は月末に泊まりでタングラムです。 いい天気になるといいな〜。