2016-01-01から1年間の記事一覧

スキー板購入

結局、この秋はバーベキューすら行わず。。。 まぁ、仕方ない。 さぁ、ウインターシーズンの始まりです。 昨シーズン、10年くらい使ったショートスキーが壊れたので、板を新調しました。 子どもを撮るには、普通のスキーだと小回りが効かなくて難しく、シ…

冬が近づいてきました。

雪降ってますね。 この秋は、キャンプもバーベキューもできず。。。

バーベキュー!!@秋ヶ瀬公園

曇予報を裏切る夏空。 バーベキュー日和です。

海水浴レポ@荒井浜

先日、行った海水浴レポです。 日帰り圏内で、なるべくきれいなところで、さらに夕方は横浜の親戚の家に行くので、三浦半島方面できれいな海を探して、油壷にある荒井浜海岸というところに行きました。 市営駐車場に車を停めて、歩いて5分くらい下っていく…

仁淀川で川遊びレポ@小浜キャンプ場

先週、家族旅行で高知と愛媛に行って、仁淀川で川遊びをしてきました。 どこで川遊びをするか色々悩みましたが、高知駅前でパンフレットをもらって、小浜キャンプ場というところに行くことにしました。 高知のキャンプ場というのは、河原にちょっと水場があ…

仁淀川に来ました!!@小浜キャンプ場

仁淀川に来ました!! 川キレイです! 暑いです。 アイスコーヒーがウマイ!!

ニコンAW130購入!!

悩んで、悩んで、結局購入してしまいました。 ニコン AW130。 そろそろ後継機種が出るかもしれないと思いつつも、そこまで機能は使いこなせないだろうし、新しいので高いものを買うよりも今かなと思い、購入しちゃいました。 夏の旅行で仁淀川に行く予定なの…

今シーズン初海水浴!@荒井浜

今シーズン初海水浴です。 三浦半島は、荒井浜海水浴場です。 今日もアイスコーヒーがうまいです。

四十肩・・・。

3日前から横になるだけで肩が痛くてなってしまいました。 病院に行ったら、骨には異常がないとのことで、四十肩という診察でした。 安静にしてくださいって言われてしまいました。 出かけられない…。

近所のジャブジャブ池に来てみました

今日は、近所のジャブジャブ池に来てみました。 日差しはきつく、水はつめたく、大人は日陰に避難中。

防水カメラがほしいな。

防水カメラほしいな。 スキーでも、使えそうだしな。 悩む。

学校橋河原でデイキャンプ

土曜日に買ったシュノーケルとライフジャケットを早速試すべく、嵐山渓谷の手前の学校橋河原に行ってきました。 入口の風景。 直進すると河原に下りられます。 右手も広場になっていて、こちらにテントを張っている人もいました。 入口の看板 普通車は400…

川遊び中〜。

昨日買ったライフジャケットとシュノーケルを持って、早速練習に来ました〜!!

川遊びグッズ購入

この夏は高知の仁淀川に行くことにしたので、ライフジャケットとシュノーケルを購入してみました。 楽しみだ。 シュノーケルは、早速お風呂で練習しましたが、上手にできませんでした。。。

近所の公園でバーベキュー@秋ヶ瀬公園

近所の秋ヶ瀬公園でバーベキューをしてきました。 近くなんですが、初めて行きました。 1,030円でかまどとテーブルを借りれるところでやりました。 かまどは、こんな感じ。 全体は、こんな感じ。 トイレも水場もそばにあって、日陰もあってちょうどよか…

あいさつ

ご挨拶的なものがなかったので、今更ですが書いてみます。 嫁と小2の女子と年長男子の4人家族です。 近所の公園で、折りたたみ椅子で太陽のもと、ご飯を食べるのが好きでしたが、子どもが大きくなってきたので、温泉と酒を加えて、キャンプをちょっとやっ…

2週連続で群馬でキャンプ@湯島オートキャンプ場

2週連続でキャンプしてしまいました。 今回は、前回とほぼ同じの群馬県は猿ヶ京にある湯島オートキャンプ場です。 まんてん星の湯には、なんどか行ったことがあったのですが、キャンプ場をやっていたなんて知りませんでした。 URLはこちら → http://www.man…

今シーズン初キャンプ@新治ファミリーランド

先週ですが、今シーズン初キャンプに行ってきました。 新治ファミリーランドでコテージ宿泊してきました。 URLはこちら → http://n-familyland.com/ 朝9時には出発するつもりでしたが、なんだかんで9時半出発に。。。 朝ダメなんです。。。 月夜野のベイシ…

道満グリーンパークが・・・

5月3日 道満グリーンパークでバーベキューをしようと思って出かけたんですが、なんだかんだで出発が遅くなってしまい、現地に着いたのが、11時20分くらい。 すでに駐車場は満車。。。 やってしまった・・・。 何時に行けばよかったのかな。 食材も買っ…

鶴ヶ城と三春の滝桜へ

全然キャンプじゃなくて、普通にドライブですが、先日、桜を見に、鶴ヶ城と三春の滝桜に行ってきました。 奇跡的に誰も映つらず、城と桜を撮ることができました。 桜と城は似合いますね。 鶴ヶ城天守閣からの飯豊山連邦。 赤べこの色付けもやってみました。 …

お花見デイキャンプ

今日はいい天気だったので、盛りは過ぎてしまってましたが、近所でお花見デイキャンプ的なことをしてきました。 テーブルとイスをもって、外でご飯を食べるだけでも気持ちがいいですね。 わかりづらいんですが、花風吹。 テーブルの上にも花びら。 道も花び…

なかなかできません

先週、花見デイキャンプでもしようと思いましたが、ちょっと寒くて断念しました。 なかなか、できませんな。。。

15’〜16’シーズン7〜8日目@志賀高原へ

3月19日、20日で志賀高原に行ってきました。 朝6時に家を出発して、なんだかんだで、到着は12時くらい。 ホテルの荷物置きスペースでコンビニで購入したお昼を食べて、午後から滑り始めました。 行く途中の小布施PAで購入した栗おこわ。 全部滑れ…

天気が心配ですが

天気が心配ですが、明日から志賀高原に行ってきます。 10年ぶりくらいだな。

14’〜15’シーズン@グランディ羽鳥湖スノーリゾートへ

昨シーズンのものですが、子どもが初めてスクールに入ったので、書いてみます。 2015年2月7日、8日でグランディ羽鳥湖スノーリゾートに行ってきました。 初日は、コース下部の平らなところで、歩く練習。 天気も良くて、良い練習になりました。 帰り…

悩む。。。

3月の三連休に、スキーに行こうと思っているんだか、厳しいかな〜。悩むなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00010001-wmap-soci.view-000

15’〜16’シーズン雪遊び@佐久スキーガーデンパラダへ

3月5日に佐久スキーガーデンパラダに行ってきました。 今回はご近所の友達家族と一緒に雪遊びメインでした。 ゲレンデとキッズエリア以外には雪なし。 初めて来ましたが、こんな感じなんですね。 この日は、最高気温13度。 子どもたちは、びしょびしょに…

2月末で飯綱高原スキー場終了。

飯綱高原スキー場の今シーズンは、2月末で終わっちゃうんですね。私が行ったとき、非常に良い雪で、良い印象だったのになー。残念。 http://www.iizuna-kougen.com/1240775670900/ また、来シーズン!!

15’〜16’シーズン5〜6日目@斑尾高原スキー場へ

2月20日、21日で斑尾高原スキー場に行ってきました。 朝5時すぎに出発するも到着は10時半。 ホテルで着替えて、そこで早めの昼。 結局滑り始めは、12時くらい。 ガリガリのバーンでしたが、寒くもなく、なんとか滑ってましたが、午後から風が強く…

今シーズンは、子どものためにスキーを・・・

昨シーズン、初めてリフトに乗れるようになった我が子たち。 今シーズンが始まる前に、スキーはレンタルした方が得なのか、 買った方が得なのか考え・・・、結局、買いました。 約16,000円×2人=約32,000円。 だいたい、5回くらい行けば元がと…