学校橋河原でデイキャンプ

土曜日に買ったシュノーケルとライフジャケットを早速試すべく、嵐山渓谷の手前の学校橋河原に行ってきました。

入口の風景。

直進すると河原に下りられます。

右手も広場になっていて、こちらにテントを張っている人もいました。

入口の看板

普通車は400円です。

河原の風景

トイレはこんな感じでした。

水場は、ここだけっぽいです。

場所は、河原と反対。1枚目の写真の右手後ろです。

川はこんな感じです。手前は浅かったけど、真ん中に行くと結構深いところもありました。

川の水が冷たくて、雨模様だったこともあり、大人は川には入りませんでした。

子どもは、寒さも関係なく、遊んでました。

今回は、朝起きて、思い付きで来てしまったので、今度は、ちゃんと朝早く起きて、

グリルをもって、行きたいですね。

すぐそばにベイシアがあったので、買い物にも困らないです。