海水浴レポ@荒井浜

先日、行った海水浴レポです。

日帰り圏内で、なるべくきれいなところで、さらに夕方は横浜の親戚の家に行くので、三浦半島方面できれいな海を探して、油壷にある荒井浜海岸というところに行きました。

市営駐車場に車を停めて、歩いて5分くらい下っていくと海でした。

これが入り口の写真

海へ道。森の中を歩いて行きました。

油壷の案内

右に下りていくと海岸でした。

看板。

海はこんな感じでした。

水はきれいですが、黒目の砂浜でした。

岩場があって、磯遊びができました。

成果です。

しかし、磯遊びって、すごい楽しいですね。

子どもも大喜びでした。

帰りは、駐車場のそばにあった観潮荘の日帰り風呂に入って終了。

近所で汗が流せてよかったです。

http://www.misakikanko.co.jp/aburatsubo/category03/

帰りは国道134号が大渋滞。

高速に入る、この右折がネックなのかな・・・。

行きの横須賀SAのトイレではタンクに水が入れられるように流しが大きかった。

ここで水を汲んで海に行けば、駐車場で足を流したりできるのね。

勉強になりました☆☆