2週連続で群馬でキャンプ@湯島オートキャンプ場

2週連続でキャンプしてしまいました。

今回は、前回とほぼ同じの群馬県は猿ヶ京にある湯島オートキャンプ場です。

まんてん星の湯には、なんどか行ったことがあったのですが、キャンプ場をやっていたなんて知りませんでした。

URLはこちら → http://www.mantenboshinoyu.com/auto.html

今回はテント泊です。購入ではなく、レンタルしてみました。

レンタルは2,300円で、コールマンBCドームをお借りできました。

久々にテント泊しましたが、しまうのもなかなか大変だし、私には管理できないことを思い知らされました。

とりあえず、レンタルを続ける気になってしまいました。

今回はご近所のお友達と一緒に行きました。

今回は早く出ることができて、月夜野ベイシアには10時くらいに着くことができました。

一通り買い物をして、いざ、キャンプ場へ。

オートキャンプの日ということで、11時にチェックインができて、昼からバーベキューをすることができました。

肉とキムチとマヨネをサンチュで巻く。普通に食べてもうまいが、炭火焼で外で食べると、なおうまい。

芋を濡らした新聞紙とアルミホイルで巻いて、グリルに入れておくと、驚くほど柔らかくなる。

昼食べて、テント設営して、温泉に。

ここはキャンプ場利用者は無料のお風呂です。

14時から19時までと短い営業時間ですが、源泉かけ流しです。

そんなこんなで、すぐに夕飯の準備。

今回はとん汁をつくることになりました。うちの子どもたちはとん汁を飲まないので、うちだけではなかった発想でした。

今回も天気が良く、夜景を撮ることができました。

次の日は、朝ご飯を食べて、片づけをして、キャンプ場脇に流れている赤谷川で川遊び。

川の水は冷たいですね。でも、子どもたちは関係なく遊んでました。

大人もまじって、みんなで魚を採ろうとしてました。

上流方面

下流方面の対岸は、すごい崖でした。落石が多いとのことで、立ち入り禁止でした。

冷えた身体を温めるため、近くのまんてん星の湯に入って帰りました。

キャンプ場を利用すると、大人は200円引きで入浴できます。

いやー、友達がいると子どもたちのテンションがまるで違います。

イライラするくらいテンションが高い(笑)

さぁ、来週は運動会、その次の週は、近所でバーベキューです。