16’〜17’シーズン初すべり@岩原スキー場

平成28年12月30日に、今シーズン初滑りに行ってきました。

行先は、今シーズンも岩原スキー場にしました。

リフトに乗るところに傾斜があって大変ですが、広いバーンあるし、5時間券もあるし、まぁまぁ、お気に入りです。

朝8時に自宅を出発。

鶴ヶ島ジャンクション付近の渋滞を避けるために下道で東松山ICまで行きました。

ただ、この日は、嵐山付近でも、伊香保付近でも渋滞。

チェーン規制で赤城PA付近でも渋滞。

結局、湯沢に着いたのが12時過ぎ。

お昼はセーブオン湯沢神立店で済ませ、スキー場に着いたのは結局13時くらい。

子どもはコンビニの駐車場の雪でも遊べます(笑)

駐車場もいっぱいで、山麓の駐車場に駐車。

リフトで中腹まで登りました。

さすがに12月30日ということもあり、リフト待ちが多少ありましたね。

でも、5分くらいですかね。

なんだかんだで、滑り開始は14時くらいでしたが、風もつよくて17時くらいには退散しちゃいました。

第2ペアリフトをずっと滑ってました。

寒くて寒くて、駐車場そばのノンノンの湯に寄って帰りました。

夕飯は、湯沢駅前の菊新。

舞茸のてんぷらとライスにしてみました。

舞茸美味しかったです。

菊新ホームページ

無駄に越後湯沢駅に寄り道。

学生の頃は新幹線で来てましたが、最近は車のみ。

越後湯沢駅は、15年以上ぶりでした。

20時くらいに湯沢を出発して、家に着いたのが22時30分くらい。

帰りは渋滞もなく、すいすいでした。

行きは多少混みましたが、それほど混雑を感じることなく

初滑りを行うことができました。