小梅リエックスで今シーズン初滑り

2017〜18シーズン1日目。

初滑りは小海リエックスでした。

行った日:2017年12月30日

天気:晴れ

年末の12月30日に小梅リエックスで初滑りしてきました。

シャトレーゼ系のスキー場。

本当は泊まりで行きたかったんだけど、宿が予約できず、日帰りです。

朝6時くらいに出発。

10時半くらいにスキー場到着。

トイレや着替えで結局11時半くらいから滑走開始。

午後券でもよかったんですが、一日券のファミリーセット券なるものがあって、大人2人と子ども2人で10,000円。午後券だと、大人3,000円、子ども2,000円で同じ金額だったので、ファミリーセット券にしてみました。

子どもたちもすっかり上手に滑れるようになって、小さい規模のスキー場でしたが、全コース滑ることができました☆☆

天気も良くて、浅間山が見えました。

富士山がちょっと見えました。

寒くて、雪も溶けることがなく、よかったです。

帰りは、リエックスホテルの温泉へ。

シャトレーゼのアイスをサービスでいただきました。

(写真撮り忘れたので、HPから拝借)

露天風呂からも浅間山を見ることができました。

(お風呂の中では写真が撮れないので、HPから拝借)

帰りは横川SAで夕食。

ご飯を食べるところにある車両にお飾りがありました☆☆