15’〜16’シーズン4日目@軽井沢プリンスホテルスキー場へ

2月6日 軽井沢プリンススキー場に行ってきました。

朝、少し寝坊して、出発が遅くなり、本当は小海リエックスに行こうとしたけど、近場の軽プリにしてみました。

軽プリは、10年以上前に、1度だけコースが一本しかないときしか行ったことがなく、ほぼ初めてな感じでした。

寝坊したため、コンビニで昼を買って、駐車場でお昼を食べてから滑走開始。

子どものリフト券が無料ですが、大人は5,300円とちょっと高め。

まぁ、そんなに長く滑るのも体力的に難しいので、4時間券を購入。

これでも、4,800円。。。

ガリガリのバーンの上に雪積もっている感じ。

思ったよりは滑りにくくなかったです。

天気は良くて、浅間山がよく見えました。

でも、人が多くて、少し怖かった。最近、広くて、空いてそうなところに

行っていたので、久々の感覚でした。

頂上にトイレがあってよかったです。

帰りは温泉に入って帰る派なんですが、トンボの湯はちょっと高いかなと思い、行きの途中で見た

軽井沢72ゴルフのお風呂に入って帰りました。通常1,200円のところリフト券があると大人は800円に。

子どもは600円でした。でも、ここは温泉じゃないんです。

出た後のぽかぽか感はあんまりなかったですね。

やっぱり、温泉は偉大です。