15’〜16’シーズン2〜3日目@黒姫高原スキー場と飯綱高原スキー場へ

1月23日、24日で黒姫高原飯綱高原に行ってきました。

うちから黒姫高原は、結構遠いんですが、リフト一本だけですが、500円で乗れるんです。

昨年、500円だからということで、子どもが挑戦してみたら、見事に乗ることができて

自分はお気に入りです。

さらに、今年は50周年だとかで、5歳のうちの息子は50円でリフト券が買えました。

初心者コースで練習にはいいのかなと。

びゅんびゅん飛ばすボードの方もいませんので。

黒姫高原からの妙高山

お昼は、500円で乗れるリフトのそばのレストハウス。去年までは食べ放題だったんですが、

今年はなくなっちゃってました。残念。

土曜日だけなのかな、14時からは宝探しということで、お菓子をいただくこともできます。

24日は飯綱高原

カーナビだよりで行ったら、2ルートあるうちの険しい方の道を案内され、さらにはスキー場の裏の方を

案内されて迷子になりながらもなんとか到着。行く際は、七曲ルートでなく、ループラインがお勧めです。

飯綱は初めて行きましたが、こじんまりしてて、いい感じですね。

行った日がよかったの、雪質も最高でした。

午前中のうちは天気もよく、景色も最高でした。

ここでもお菓子を配っていました。スキー場のキャラのづなっちよりいただきました。

午後からは吹雪いて大変でした。

帰りの温泉は、長野県庁そばのうるおい館。

いい温泉だったんですが、席取りのマナーの掲示が多いところでした。